

C84お疲れ様でした。

お暑い中、当スペースへ起こしいただきまして、誠にありがとうございます。
最後の戦コレ合同本でしたが、皆様から結構声を掛けて頂くこともあり
やってよかったなぁ…と感じるとともに、深く愛されている作品なんだなぁと改めて理解しました。
三冊からなる、戦コレ合同本。ご参加頂いた皆様、ご購入頂いた皆さま。
本当にありがとうございました。

そんな戦コレ合同本ですが、一部読みづらく成ってしまっているページがありますので
該当のコマをアップロードさせていただきます。
55P,58Pのポコちん氏のページとなっております。
最後の合同本なのに気がつけなくてすみませんでした…。
pokochin2.png

C84 頒布情報

エンジェルへ
やっと見つけたと思った戦コレ合同本ですが
なんと今回でフィナーレみたいです…。
なんで…なんでなのエンジェル…!(ガシャーン!!)


c83_4.jpg
c83_5.jpg
c83_3.jpg

戦コレ合同本ファイナル

■ 本誌概要
8月10日~12日に行われますコミックマーケット84にて、戦国コレクションの合同本を企画中です。
(戦国乙女は今回募集しておりません…ごめんなさい…。)
成年向け描写も可とさせていただきます。

前回の戦コレ桃パラ準備号→増刷して既刊として頒布
(冬のものと一緒にする予定でしたが、ページ数が凄いことになってしまうので増刷して頒布します。)

今度出します戦コレ合同本→新たに原稿を募集して頒布(←今回の募集はこっち!))

誌名:未定
B5オフセット印刷(表紙フルカラー、本文モノクロ)

参加締め切り:6月23日まで
原稿締め切り:6月30日


頒布スペースは"三日目 東ネ-46b 兎に角牛"となります。
ジャンルはモバマスとなります。

■ 参加概要
イラストもしくは漫画でご参加ください。
イラストは1P~
漫画は偶数ページを目安に(1P漫画でもご相談ください)

■ 参加者(敬称略・順不同)
 ヒメノ
Twitter / Pixiv

 成巻毬(デザイン)
Twitter / Pixiv

 ポコちん
Twitter / Pixiv

 mznon
Twitter / Pixiv

 みかりん
Twitter / Pixiv

 はにわはお
Twitter / Pixiv

 多慶屋伴内
Twitter / Pixiv

 日下部
Twitter / Pixiv

 KT
Twitter / Pixiv

 ヤスヒロ
Twitter / Pixiv

 渋皮まろん
Twitter / Pixiv

 蜥蜴(蚯蚓)
Twitter / Pixiv

 namekoms
Twitter / Pixiv

 又左
Twitter / Pixiv

 アンキ丼
Twitter / Pixiv

 オフレコ
Twitter / Pixiv

 ミヤミヤ
Twitter / Pixiv

 よろい
Twitter / Pixiv

 しげる
Twitter /Pixiv

 ムラムラ
Twitter / Pixiv

 万太郎
Twitter / Pixiv

 壱屋う弐
Twitter / Pixiv

 たかなし
Twitter / Pixiv

 足が折れた
Twitter / Pixiv

 inayamiyu
Twitter / Pixiv

 いりすちゃん
Twitter / Pixiv

 bea
Twitter / Pixiv

 ドラゴンいつき
Twitter / Pixiv

 Tissue
Twitter / Pixiv

 焼ききのこ
Twitter / Pixiv

 磯乃木
Twitter / Pixiv

 なはぱな
Twitter / Pixiv

 LAmant
Twitter / Pixiv

 鳴湖
Twitter / Pixiv

 ぷさみゅ
Twitter / Pixiv

 いと
Twitter / Pixiv

 吉綱
Twitter / Pixiv

 GO教徒+K山
Twitter / Pixiv

 kenzzy
Twitter / Pixiv

 くりひと
Twitter / Pixiv

 裏側
Twitter / Pixiv

 匿名希望
Twitter / Pixiv

 柳生UMA
Twitter / Pixiv

 いちにち
Twitter / Pixiv

■ 原稿概要
原稿提出はPSD形式をお願いしております。
漫画で参加される場合は通常の単行本と同じように
「左ページ(奇数ページ)始まり 右ページ(偶数ページ)おわり」でお願いします。
1P漫画を希望される場合は右ページに配置される場合もございますのでご了承下さい。

原稿サイズは182mm*257mmの裁ち切り4mmとなります。
テンプレートを用意いたしましたので、入稿に不慣れな方はこちらをご利用ください。
ダウンロード
(SAIでも開けるように、RGB形式のテンプレートにしてあります。
もしお手数で無ければグレースケールに変換後原稿提出していただけると助かります。)

また、Saiではグレースケールが作成できませんので、変換出来ない場合はメールにて
「Saiで作りました」や「グレースケールにして!」と一言いただければこちらで対応いたします。

■ FAQ
Q.なんで今回は戦国乙女の募集がないのさ…!
A.前回はふたば学園祭という、ちょっと特殊な土壌だったので募集させていただきました。
 戦コレと一緒の本にして受け取って貰えるか非常に不安なところもありますので、この様にさせていただきました。
 すみません…。

Q.前回の本に参加しました。原稿の差し替えして貰えますか?
A.手直しなどの差し替えであれば対応させていただきます。
 ページの追加は大変もうしわけございませんが、お受けできません。
 ごめんなさい…!

Q.参加費はかかりますか?
A.参加費はかかりません。
 
Q.原稿料はでますか?
A.お出ししようと思っています。
 詳細は決まっていないのですが、アマゾンギフト券などでお渡し出来れば…と思っています。
 また、参加して頂いた方全員に献本を一冊お渡しいたします。

Q.エロいの描きたくない!健全での参加はだめ?
A.大丈夫です健全なイラスト・漫画でも大丈夫です。

Q.参加に必要なものは有りますか?
A.デジタルで同人原稿を作成できる環境があれば問題ありません…!
 初めての方でも、出来る限りサポートさせていただきます。安心してご参加ください。

Q.性器などの修正がわかりません。やって貰えませんか?
A.原稿提出時に一文添えていただけると助かります。

Q.対象作品は?
A.戦国コレクションであれば何でもかまいません。
 (モバゲー、アニメ、ドラマCD、コミックス等)

Q.どこに申し込めばいいの?
A.参加されます方は senkore.goudou○gmail.com まで(○を@に変えてください。)
  件名に
  ・「夏コミ戦コレ合同本参加希望」とし
  本文に
  ・ハンドルネーム
  ・HPをお持ちの方はHPアドレス
  ・Pixiv/TwitterなどのSNSアカウント
  ・参加希望形態及びページ数(イラスト、漫画、及びページ数)
  ・献本の送付方法(郵送、会場渡しのどちらか)

 上記を埋めて頂きメールの送信をお願いします。
 メールの内容はそのままBLOGの参加者欄に載りますので
 もし「匿名で参加したい」「HPとSNSは内緒にしたい」などの場合は空欄にしてお送り下さい。
 件名は変えずにお願いします…!

Q.原稿の提出方法は?
A.Gmailでの受け渡しをメインに考えていますが、20MB以上の物は受け取りが出来ない仕様になっています。
スカイプでの受け渡しや(ID:himen0(最後の0はアラビア数字の0))
SkyDriveなどのストレージサービスでも可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。

エンジェルへ

エンジェルへ

 あなたはいつも私に言いましたね。
「戦コレと桃パラの合同本はきっといつか見つかる」って。
 私はその言葉を胸に毎日過ごしてきました。そして今日、ついに合同本を見つけました。
 これも、偶然のラッキーかしら。

kokuti01.jpg
kokuti02.jpg

ということで、5/3のふたば学園祭8にて頒布させていただきます。
よろしくお願いします…。

戦コレ+桃パラ 合同本準備号

■ 本誌概要
5月3日に行われますふたば学園祭8にて
戦国コレクション+戦国乙女 桃色パラドックスのプレ合同本を企画中です。
なぜプレ合同本かと申しますと、学園祭にて頒布します合同本の原稿を
そのまま夏コミの合同本に収録するつもりですので、いわば準備号的なものだと考えて頂ければ幸いです。
学園祭で出すにはいいけど、コミケでこのネタを出すのはちょっと気が引ける…と言う場合でも
差し替え対応などさせて頂きたいと思いますので、お気軽にご相談いただければと…。

前回と違い、今回は成年向け描写も可とさせていただきます。

誌名:未定
B5オフセット印刷(表紙フルカラー、本文モノクロ)
参加締め切り:締め切りました!
(締め切りましたが、メール頂ければ対応できますのでお気軽に…!)
締め切り:4/7となります。

■ 参加概要
イラストもしくは漫画本の予定です。
イラストは1P~  漫画は偶数ページを目安に(1P漫画でも大丈夫です) 上限下限は設けないつもりですのでお気軽にご相談ください。

■ 参加者(敬称略・順不同)
 ヒメノ
Twitter / Pixiv

 成巻毬(デザイン)
Twitter / Pixiv

 inayamiyu
Twitter / Pixiv

 足が折れた
Twitter / Pixiv

 万太郎
Twitter / Pixiv

 日下部
Twitter / Pixiv

 mznon
Twitter / Pixiv

 はにわはお
Twitter / Pixiv

 もきき
Twitter / Pixiv

 オフレコ
Twitter / Pixiv

 柳生UMA
Twitter / Pixiv

 みちよん
Twitter / Pixiv

 KT
Twitter / Pixiv

 namekoms
Twitter / Pixiv

 やすひろ
Twitter / Pixiv

 しげる
Twitter /Pixiv

 吉綱
Twitter / Pixiv

 bea
Twitter / Pixiv

 よろい
Twitter / Pixiv

 磯乃木
Twitter / Pixiv

 法廷から
Twitter / Pixiv

 オえび
Twitter / Pixiv

 いりすちゃん
Twitter / Pixiv

 LAmant
Twitter / Pixiv

 ポコちん
Twitter / Pixiv

 ニボシ
Twitter / Pixiv

 ギャラクシー忍者
Twitter / Pixiv

 木の子
Twitter / Pixiv

 くりひと
Twitter / Pixiv

 蒼井時雨
Twitter / Pixiv

 おべべ
Twitter / Pixiv

 又左
Twitter / Pixiv

 ダイナミック
Twitter / Pixiv

 kenzzy
Twitter / Pixiv

■ 原稿概要
原稿提出はPSD形式をお願いしております。
漫画で参加される場合は通常の単行本と同じように
「左ページ(奇数ページ)始まり 右ページ(偶数ページ)おわり」でお願いします。
1P漫画を希望される場合は右ページに配置される場合もございますのでご了承下さい。

原稿サイズは182mm*257mmの裁ち切り4mmとなります。
テンプレートを用意いたしましたので、入稿に不慣れな方はこちらをご利用ください。
ダウンロード
(SAIでも開けるように、RGB形式のテンプレートにしてあります。
もしお手数で無ければグレースケールに変換後原稿提出していただけると助かります。)

また、Saiではグレースケールが作成できませんので、変換出来ない場合はメールにて
「Saiで作りました」や「グレースケールにして!」と一言いただければこちらで対応いたします。

■ FAQ
Q.何故桃パラが?
A.学園祭だからですね…!あと戦コレは合同本が出ていていいよね…桃パラは同人誌自体が少ないから…
 っていうレスを何回か戦コレスレで見かけたので…
 僕自身桃パラ大好きで、戦コレ同様合同本が出て皆喜んで貰えればな…と 日出さんのトイレシーンいい…
 学園祭では合同で出しますが、コミケでは別の本として出したいと思ってます。
 (印刷費とかの問題で少し難しい場合もあったりするかもですが…)

Q.参加費はかかりますか?
A.参加費はかかりません。
 
Q.原稿料はでますか?
A.今回の売上金につきましては、次回夏コミの印刷費に当てさせていただきます。
 すみません…。夏コミで頒布しました場合はその分を皆さんにお渡しできるようにしますので…。
 また、前回同様に参加者の方には献本を一冊お送りさせて頂きます。

Q.エロいの描きたくない!健全での参加はだめ?
A.大丈夫です健全なイラスト・漫画でも大丈夫です。僕もエロいのは自信ありません…。

Q.参加に必要なものは有りますか?
A.デジタルで同人原稿を作成できる環境があれば問題ありません…!
 初めての方でも、出来る限りサポートさせていただきます。安心してご参加ください。

Q.対象作品は?
A.アニメ 戦国コレクション
 モバゲー 戦国コレクション
 戦国乙女 桃色パラドックス
 とさせて頂きます。

Q.どこに申し込めばいいの?
A.参加されます方は senkore.goudou○gmail.com まで(○を@に変えてください。)
  件名に
  ・「戦コレ桃パラ合同本参加希望」とし
  本文に
  ・ハンドルネーム
  ・HPをお持ちの方はHPアドレス(Pixiv/Twitterなどでも可)
  ・参加希望形態及びページ数(イラスト、漫画 00P)
 上記を埋めて頂きメールの送信をお願いします。
 改めてこちらから確認メールを送らせて頂きますので、そちらも合わせましてご確認ください。
 件名は変えずにお願いします…!

Q.原稿の提出方法は?
A.Gmailでの受け渡しをメインに考えていますが、20MB以上の物は受け取りが出来ない仕様になっています。
スカイプでの受け渡しや(ID:himen0(最後の0はアラビア数字の0))
SkyDriveなどのストレージサービスでも可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。

Pagination

